御嵩町のソウルフード!「みたけとんちゃん」

みたけとんちゃん

「みたけとんちゃん」は、ホルモンと新鮮な野菜がこだわりの甘辛い味噌ダレと絶妙にマッチして、一度食べたらクセになる味です。

 御嵩町には、かつて日本のエネルギーを支えていた亜炭鉱があり、当時の亜炭鉱で働いていた炭鉱夫のエネルギー源として豚のホルモンをスコップで焼いて食べていたのが「みたけとんちゃん」の起源です。ですので、「みたけとんちゃん」は、網焼きではなく、鉄板で焼きます。

 この「みたけとんちゃん」を多くの人達に食べてほしい!名鉄広見線に乗って御嵩町に来てほしい!

この思いで活動しているのが「みたけとんちゃん発展会」です。

★ お知らせ ★

岐阜県農業フェスティバルに出店します

10月22,23日に県庁駐車場界隈で開催される第30回岐阜県農業フェスティバルに、元祖みたけとんちゃんで出店します。

皆様のご来場を心よりお待ちしてます。

花フェスタ感謝祭に出店します

9月24、25日の両日行われる花フェスタ感謝祭に出店します。

元祖みたけとんちゃんはもちろん、大人気のみたけからあげと必須の生ビールで盛り上げます。

皆様のご来場を心よりお待ちしてます。

元祖みたけとんちゃんYahoo!ショッピング店オープン!

10月26日日曜日 中日新聞朝刊に載りました。

❤ 悲願のグランプリ 獲得!

5月11日(日) 七宗町の道の駅「ロックガーデンひちそう」で

開催された「第5回かも1グランプリ」で、

ついに、悲願のグランプリを獲得しました!(涙…)

 

2011年 御嵩大会 準優勝

2012年 川辺大会 準優勝

2013年 白川大会 3位

 

そして、本年悲願のグランプリの栄誉に輝きました!

 

応援いただいたみなさま方に感謝いたします。

これからも、益々美味しい「みたけとんちゃん」

追及してまいります。

❤「かも1グランプリ」出場します!

我が「みたけとんちゃん発展会」
優勝を目指して頑張ります!

 

まんぷくジャーニー

~スコップで焼く!みたけとんちゃん食べ放題ツアー」でも

人気の隠れメニューの「とんちゃん丼ぶり」で勝負します。

乞う、ご期待!

 

❤今年、第3回目のエコビアガーデン開催!

今年第3回目のエコビアガーデンを開催します!

 

日時:平成26年4月18日(金)

   午後6時~午後9時

場所:名鉄御嵩駅前 さんさん広場

 

もう、随分暖かくなりました。

焼き立て「とんちゃん」とビール。

みなさまのご来場、お待ちしております…!!!

❤今年、第1回目のエコビアガーデン開催!

今年最初のエコビアガーデンを開催します!

 

日時:平成26年2月21日(金)

   午後6時~午後9時

場所:名鉄御嵩駅前 さんさん広場

 

「あつあつおでん」と

焼き立て「とんちゃん」。

みなさまのご来場、お待ちしております…!!!

❤「まんぷくジャーニー」 ご参加ありがとう…!

❤スコップで焼く「みたけとんちゃん」食べ放題!

 無事終了いたしました…。

❤スコップで焼く「元祖みたけとんちゃん」食べ放題!

(岐阜まんぷくジャーニーイベント)

 

日 時:平成26年2月9日(日)

場 所:名鉄御嵩駅前「御嵩宿さんさん広場」

 

前日の大雪にびっくりしましたが、当日足元の悪い中にも関わらずご来場いただき、ほんとうにありがとうございました。

ご参加いいただけた皆様方、イベントの内容にご満足いただけましたでしょうか?

なにかと不行き届きの点があったかもしれませんが、ご容赦ください。

これからも、「みたけとんちゃん」を可愛がっていただきますようお願いいたします。

 

 

 

2014年9月3日ぎふチャン ステーション

みたけとんちゃん発展会公式Facebook